犬猫の緑内障を予防する薬やサプリメント!

愛犬や愛猫の緑内障を治す薬やサプリメント

犬猫の健康も予防が大事になります。

緑内障とは、目の中の液体で満たされた房水(眼房水)の眼圧を一定に保つことができず、視力低下や失明などの引き起こす目の病気です。

眼圧が高くなり視神経に障害が発生します。 眼圧は目の中の房水という水分の排出と取り入れる調節機能が行われて眼圧を一定にするのですが、この調節の働きが高齢になり悪くなるのです。

緑内障になったときに動物病院の治療費が高額で馬鹿になりません。 片目の手術代を含む治療費に30万円位かかるようです。

さらに、困ったことに緑内障を完治させる治療法が未だに確立されていないことです。 早期に発見することができれば点眼薬などで進行を遅らせることができますが、早期の発見は難しいようです。

そこで、サプリメントや薬で予防や進行を遅らせる治療方法しかありません。

カロテノイドの一種であるルテインは、白内障、緑内障や黄斑変性症を予防する効果があります。試してみる価値があります。

目の健康サポート!(白内障、緑内障、角膜炎でお悩みの方へ)高純度プロポリス&ブルーベリー&ルテイン配合!

犬用ビガープラス プレミアム アイ

ビガープラス プレミアム アイ

猫の緑内障を治す薬やサプリメント

猫の緑内障の病気に効くサプリメントや健康補助食品を紹介するサイトです。


猫用ビガープラス プレミアム アイ

犬の白内障や緑内障などの目の病気を治す薬やサプリメント

犬の白内障を治す薬やサプリメント
愛犬や愛猫の結膜炎・結膜充血を治す薬!
犬猫の緑内障を予防する薬やサプリメント!

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system